なんとかシミュレーション開始

なんとか、シミュレーション開始できそうになった。
先日は、ポイントの異常数値に泣かされたが、
今回は、ポイントが一定数以上になったときの判定で、
初歩的なミスをしていたことから、なかなか先に進むことができなかった。
26,244通りのポイント計算のパターンをシミュレートするが、
その時の、ポイントの割り振りをするところで、初歩的なミスをしており、
いろいろと、処理を進めると、MAX100の数値が、100を超えてしまい、
シミュレーションが異常なことになっていた。
今回、その原因がわかったことから、シミュレーションでのシグナルが、
だせるようになった。
今後はとりあえず、そのシグナルが最初に出た時に、売りor買いをする。
翌日の寄りつきで約定したものとする。
その後の高値or安値ー5%程度で反対決済をする。
実際の取引は、ザラ場を監視して、注文をだすが、とりあえずは、
こんなシミュレーションで、最適な指標の組み合わせを作りたいと思う。
GWは暦通りなので、1,2は仕事であるが、残りの(5-2)連休を活用して、
今週中には、全銘柄のシミュレーションを終えたい。
来週は、手決済で実際にシグナルが出た銘柄を売買してみたい。
(実際に自分でやってみないと、本当の検証にはなりませんからね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です