デイトレシステムのシミュレート

自動書き込み以外では、久しぶりに書き込みできた。
ここ数週間、このシステム以外に優先すべきシステムが有り、なかなか更新することができなかった。
この数週間は、以前に作成したグラフ作成機能で作ったグラフを持ち歩きつつ、
デイトレでうまいシグナルをだすことができないか考えていた。
本屋にはたくさんデイトレの本が並んでいるが、それをまねしてもおもしろくないので、
とりあえず、グラフを見て検討すると、VMAPと高値安値の関係で、精神的な抵抗線を感じた。
そこで、今日、その考えをプログラムし、グラフ作成機能に落とし込んでみると、
結構、おもしろい結果になった。
信用取引なので、とりあえず、売り買いのシグナルをだすことだけを考えた。
実際は返済取引をその日のうちにしてしまうつもりなのでどうなるかわからないが・・
傾向的に、買いよりも売りの方がより、正確にでているようである。
また、取引開始直後は、うまくシグナルをだせていない。
これは、シグナルの性格上どうしょうもないことであるが、
Tickを取得できればもっと早い段階で、正確な判断ができると思う。
Kabuka998420061017ヤフーの17日のチャート
Kabuka998420061018ヤフーの18日のチャート
先週金曜日までシミュレートしたが、画像挿入がしんどいので二日だけ・・(^^;
このシミュレートは監視銘柄のすべてできるので、時間のあるときにゆっくり検討したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です