Mechanizeでpassed as text_regex is not a regex

今朝方、自動取得のシステムが、エラーを吐いていた。
「 passed as text_regex is not a regex 」となっている・・
たしかにfollow_linkで、text_regex指定をしているが、
なんで先週末まで問題なかったのに、いきなりエラーが出るのか・・
しかも、エラーと言いつつも、戻り値はundefでなく、
そのまま、HTML::TokeParserに渡せて、レートは取得できている。
とりあえず、会社に行き、定時にそそくさと帰宅して、
確認してみる。
HP側が変わっているようには見えない。
システムも変わっていない。
OSのUpdateも行われていない。
・・・
と、いうことで、原因不明である。
とりあえず、follow_linkの引数を、
text_regex => q//
を、
text_regex => qr//
にする。
当初、textにしていた名残の用である(^^;
でも今までは問題なくマッチしてたんですけどね。
原因不明ですが、とりあえず、動いているので良いことにする。
それと、qrで、utf8な2バイト文字をしていすると、やっぱりマッチせず。
うーーん、こちらも不明です(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です