タイトルのとおりなのですが、
シストレFXグランプリなるものが、先日6月2日から来年の4月で、シストレのコンテストがあります。
FXのグランプリは結構見かけるのですが、これはFXのシストレのグランプリということで、
まさしく自分のしていることを実践で試すことができる機会です。
気が付いたのは、開催の当日(^^;
事情があってシステムの構築は間に合いませんでしたが、
競技場はクリック証券で、クリック証券が提供してくれるデモ口座を利用するようです。
WEBAPIを利用できるということで、今作っているシステムよりも確実に、情報の収集、
注文の発注、確認ができます。
どこかで見たことのあるAPIだと思ったら、旧GMO証券でした。
早速、本口座も開設しました。
今、サーバでは、改造後のシステムのシミュレーションをしているので、
シミュレーション中の待ち時間を利用して、取引システムを作ってみようと思います。
このAPIはMSのWindows上ではなく、今作っているシステムの言語であるPerlからも
利用できるようになっているので、プログラムをいじるだけで稼働させれそうです。
前の記事にも書いたのですが、新しいシステムは、シミュレーションと実取引のロジックを
共有化できるようにモジュール化したり、OSや取引対象(FX、先物、株など)などに
依存する部分を外部モジュール化しました。
ですので、今回のように、取引会社の変更も比較的少ない工数で作れそうです。
あとは時間だけ・・・
とりあえず、今週はやめとこ(^^;