休み中の本番処理・・すこし負け

今日は休日で仕事休みでした。
土曜日には水族館に行ったりしたので、
今日は基本的にフリーデーとしました。
基本的に家に居られて、相場が動いている日はなかなかないので、
今日は朝からシステムを起動していました。
参加された方は、ご存じのとおり、サプライズ的な動きがあるわけなく、
はじまりから、ずるずるとした相場でした。
うちのシステムは、うろうろしているところを、とりに行くロジックが多く、
このようなずるずると行くのは、非常に難しい相場でした。
実際、昼過ぎには余力がなくなりかけて、怖い思いをしました。
夕方には△4万以上の実損失を出し、撤退しようと思いましたが、
結局そのまま稼働させ続け、先ほど停止させました。
本日の結果は、
△3,800円
と、なりました。
今日は40回位の取引をしたわりには、
結果がなんともお寒い状況でした。
ところで、シミュレートの結果分析をしていたのですが、
新たな事実が・・・
今、メインで使っているロジック&指標が、
実はここ一月くらいはあまり機能していないもので、
現在成績上位の成績の3分の1程度のパフォーマンスであることがわかりました。
今日のデモトレードでは、新旧ロジックを試すべく、両方を稼働させています。
今日のトレードは、両方とも得意とする相場ではありませんでしたが、
やはり新しい指標の方が有効そうな感じでした。
明日の夕方からは、明日の昼間の状況を勘案して、
実際に使う指標を決定したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です