こんな不安定でいいの???

久しぶりに昨日(月曜)の夕方から動きがありました。
かなり大きな動きであっという間の2円の円高でした。
このようなずるずると2円も動かれると、かなり大きな痛手をうけました。
フィルタでだいぶ軽減されましたが、一時はマイナス8万程度のマイナスとなりました。
その後、ヨーロッパ時間である程度とりかえし、NYタイムでなんとかプラスになりました。
ただ、午前3時台以降、夕方でも取引がなく、また為替の動きが少なくなったのかと
思い、午後8時に自宅で見てみると、うちのシステムの好物の動きが結構ありました。
原因をたぐっていくと、またしても、証券会社からのレート情報が取得できなくて、
システムが午前4時にエラーでとまっていました。
普通にエラーなら何度かリトライするようになっているのですが、
ここの悪いところは、エラーを返すのではなく、ダンマリになってしまうことです。
その正常かエラーかの回答がないままに、14時間も待機していたうちのシステムが
不憫でなりませんでした。
ここのところ、まともに一日レートを取得できたことはありません。
レート取得はシステムトレードの命綱です。
来年はきっと今のところとは違うところで、トレードをしていると思います。
今年中はまとまった時間がとれないので、だましだまし使っていくしかないようです。
ながながと愚痴が長くなってしまいましたが、
本日の結果は、
12/1(月) +10,200円
でした。
大台まであと少し。
レート情報さえ取得できてれば軽く達成してたのに・・・(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です