まだまだ続きます

今年はこちらのBlogを見て頂き、ありがとうございました。
今年も残すところ、あと2時間となりました。
今年は早めに年末の休みに入ることができ、いろいろと作業をすることができました。
今週もシステムは稼働させているのですが、まったく取引をしない状況が続いています。
デモ口座では、比較的実験的な指標も動かしており、月曜から毎日すこしずつ取引を
しています。
本番口座は、取引が少なく、動きが少ない&動いたら値が飛ぶ、という状況で、
システムが危険を感じているようです。
(と、いうふうにシステムを作ってますので・・(^^;)
今年は本番口座での取引を11月から本格的に運用を始めました。
結局、
600,000 → 865,427 ということで、265,427円の利益となりました。
かなりでこぼこがあり、運用というより、投機に近い状態と思っています。
当初の予定どおりにはいきませんでしたが、来年もより研鑽を重ね、
安定的に運用できるシステムを作りたいと思います。
今までは目立った指標を10個ほど抽出し、それらにフィルタをかけて運用していました。
先週末から行っている作業は、19000個ほどの指標から成績上位300個をシステムで
抽出し、細かいシミュレーションを自動的に行い、そこから出てきた指標を
目で見て選定するようにしました。
当然かなりの計算量になりますが、先日購入したQuadなPhenom9350eががんばって
計算をしています。
未だ3分の1くらいの計算が残っているので、計算の終了は年明けの3日くらいになると
予想しています。
その指標ができれば、今のものよりも、より精度の高く、安定した指標で運用できると
思っています。
現在はUSDJPYのみですが、今計算しているのは、5通貨ペアまで拡大しています。
値動きのくせが有る方が、成績は良いので、スプレッドが多少不利でも、
良い指標ができるのではないかと思っています。
それでは今年も残りすくないですが、良いお年をお迎えください。
m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です