雇用統計おそるマジ

今回はまずもって反省の弁から・・
「雇用統計怖くて止めました」
m(__)m
今まで止めないことにしてましたが、今回の雇用統計は
インパクト有りすぎで、時期的にも非常に大きな動きが想定されました。
私のスキルでは丁半ばくちになってしまいそうで、
発表の2230直前の建て玉がなくなったタイミングで停止いたしました。
デモ口座は動かしておきました。
結果は動かしていると3万位の+だったようです。
ただ、これはたまたま寸前に買い持ちをしたからであって、
雇用統計の動きを察知したものではありません。
そんなわけで未だその余震があることから、再稼働を見極めるべく
チャートをにらんでおります。
さて、今回の大きな動きに対して、我がC証券は、
かなり機敏に反応し、操作の遅延なども発生しませんでした。
(チャートの表示はかなり落ちまくってましたが・・
 システムトレードには関係ありません)
かなり、安心できるものになりました。
逆に移行を考えて準備していたH証券は、
発表前にスプレッドがかなり開き、とても建てられる状態ではありませんでした。
と、いうことで、昨日の状況です。
1/8(木) +44,700円
でした。

今回は昼間に大きな損失がなく、夕方時点で1万程度の+でした。
いつものようにNYタイムで手堅く利益を重ねてくれました。
毎日NYタイムだけ取引をすればよいという意見もあると思いますが、
事前のシミュレーションでは、時間帯での大きな利益の差はなく、
今回の指標には時間でのフィルタはかけていません。
そんなわけで、自分の主観で指標をいじるのはルール違反になるので、
今週はさわらずに運用しました。
(今日のような危険があるときは別です(^^;)
それとデモ口座ですが、
こちらもかなりよかったです。

桁違いの利益が出ているのは、新しい指標の寄与によるものです。
こちらも、今週末まで運用して、実際の運用にいれるかを決定いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です