新しい指標の作成

以前から書いているように、去年から逆バリ系のシステムを構築している。
完全に逆バリオンリーで貫き、トレンド時はフィルタでなんとか対応を
とろうと思っていた。
ただ、現実的には大きなトレンドがおこると、フィルタでは対応できず、
大きな損失がでてしまう。
今後のことを考えると、順バリ系のシステムと併用するか、
順バリ指標のシグナルと、逆バリシステムに取り入れるか。
どちらかの対策を取らないと、維持していくことがかなり難しいと
考えるようになった。
頭では以前から考えているが、システムを構築することを考えると、
躊躇してしまい、なかなか実現することはできなかった。
ただ、先週の損失は、今までのシステムは不十分であることを、
自分で証明したような取引内容であったことから、
奮起して週末に作成することにした。
今回のシステムは、前にも書いたようにかなり汎用的にプログラムを書いた。
指標の追加だけでなく、他の商品、先物、現物、CFD等も対応できるようにしていた。
結果、数時間で順バリ系システムができた。
実際のコーディングは本当に100ステップもないくらいだ。
ただ、パラメータがどのような種類がいるのか、試行するのに少し時間がかかったので、
結局、先ほどから、シミュレーションを開始した。
指標の数は、前の指標に比べ相当減り、375個で済んだ。
これは、新しく作った検証システムがあるので、
シミュレーション結果から、最適な指標を作成できるようになったからである。
今週は仕事がばたばたしそうであるが、うまくいけば、
来週からデモ口座での取引に使えるようになればと思う。

「新しい指標の作成」への1件のフィードバック

  1. 突然の投稿失礼致します。
    当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
    というブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
    ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキング
    サイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
    (まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)
    当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
    是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
    宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。
    登録ページ
    http://www.fx-nation.net/entry.html
    突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です