環境対策

最近、様々な場面で環境対策が問題になっている。
1年前、わたしの机にはデスクトップマシンが5台常時稼働していた。
その後、デスクトップマシンのマザーを更新して、2コア、4コアのCPU、
4GBのメモリ、1TBのHDDと整備を行い。
結果、3台に集約することができた。
ただ、省電力のCPUをチョイスしたわりには、フル稼働させている時間が多く、
かなり暑い・・・。熱いではなく暑い。
サーバ2台が足下にあり、その廃熱で常時40度近い熱風が、
机の下からあがってくる。
最近、気温が上がってきたせいか、PCのFANもかなり回っている。
そんなわけで足下のPCを1台にしたいと考えていた。
計算が必要な土曜日の早朝から日曜日の昼までは、
4CPUを回す必要があるが、それ以外は、2CPUのマシンでがんばることにした。
また、週末の計算をできるだけスムーズに行うために、
レートを取得した時点から、そのままシミュレーションにデータを流し、
ほぼリアルタイムで、処理ができるようにしたいと思う。
これが実現すると、今まで1週間ごとに指標を見直していたのが、
1日ごと、1時間ごと、1分ごとに行える可能性がある。
この月曜日は臨時休業なので、その辺の作業を進めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です