Acer Power1000 故障

やはりというべきか・・・
かなり負荷をかけていたAcerPower1000がついに故障した。
地デジの録画データを、DVDにムーブしているところで、
いきなり電源が落ちた・・
電源をいれても全く反応なし。
分解して掃除&部品の破損がないか確認。
テスターで電源まわりの通電確認。
などするもまったく反応なし。

今、ヤフオクでないか確認したが、かなりきびしい(高い)
たぶん、気温が高くなって同じ境遇の人が増えているんでしょうね。
ところでバラバラついでに、使える部品がないか確認していたところ、
マザー以外だと、
CPU BE2350e
HDD 80GB SATA
DVD Sマルチ UJ85J-B(Pana)
メモリ SODIMM 512MB 1GB
などが再利用できる。
と、いうかPCパーツのほとんどは残っているので、
なんとか活用したいと思う。
ただ、最近ネットブックが、かなり安くであるので、
それと、DVDを外付けケースに入れて運用するのもありかと
考慮している。
とりあえず、2,3日、オークションでAcerPower1000を見てみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です