EPSON NP11-V 購入

これも先週書いた話題の続きです。
今までメインで使っていたAcerのPower1000ですが、
どうしても動かず、自分的にはマザーの深層部分で
故障してしまったと結論を出しました。
様々なパーツ交換、テスターでの電圧測定をしても、
結局原因不明。
そんなわけで、ネットやオークションの情報を見てみたところ、
かなりの数の同様の症状で故障しているようです。
今週は東京に出張があったので、出張がてら中古&Junkででていないか見ましたが、
同様に出ている数が少なく、動かないものはマザーがおかしいようでした。
結局新しいPCを購入することにしたのですが、
1 中古の同じPCを購入
2 余ったパーツで一台組む
3 全く関係なしに新しく買う
と、いうことを精査したところ、
3の新品で購入することにしました。
DVDドライブはAcerPower1000から流用できそうですので、
その辺を考慮して、結局、表題のエプソンのNP11-Vを購入しました。
オプションとしては、今回の反省から、なにがなくとも、延長補償をつけました。
今日、届いたのですが、びっくり。
この間購入した無線LANルータの箱と同じくらい。
本体は無線LANルータより小さいくらいです。
外観などはEPSONのページをごらんください。
と、思ったけど、とりあえず携帯で撮影しました。
まず箱。

で、中身。

と、いう感じ。
実際に動かした結果もレポートできればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です