うちのMac miniでwindowsを動かす

うちのマックミニは、G4-1.25です。
今となってはかなり貧弱なマシンです。
ただ、日頃の使用では不自由もなく、
なかなか、買い換えの口実もありません。
と、いうより、このマックで快適にPCライフを送るために、
かなりの苦労をしています。
FX関係のシステムはほとんどが、Linuxマシンに移行しましたが、
操作はMacのXから操作しております。
ですので、見た目はMacで操作しているように見えます。
Windows系の操作も、LinuxのxenのDomUに、windowsを導入して、
vncで操作しています。
これもまたマックから操作しています。
完全にマックは端末化しています。
今回のマックに、直接i386環境を作れるソフトを発見しました。
と、いうより、今までなぜ知らなかったのか、恥ずかしいかぎりです。
QEMUのMac版。しかもユニバーサルに作っていただき、
PowerPCマックでも動かせるようです。
その名も「Q – [kju:]」!!
先ほど導入して、Win2kを入れています。
ただ、うちの貧弱なMacではかなりしんどい模様。
Win2kのインストールが、4時間経ってもおわりません。
これに、VisualStudio入れて開発環境つくると、
かなり無理があるような気がします。
とりあえず、導入中の画像をはりつけます。
また、うまくできれば、UPします。
UPなければ、失敗したと思ってください(^^;
Q - [kju:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です