DateTime::Calendar::Japaneseモジュールのインストール

前にも書きましたが、転勤で時間がかなり制約を受けるようになってしまいました。
こちらのBlogにUPしているシステム以外にも、頼まれ仕事や、自分の趣味のプログラミングなどがあり、
空き時間はかなり過密に作業をしています。
ですので、プログラムなどについてのノウハウはだいぶたまってきており、
こちらにUPしないといけないと思いながらも、ついつい作業ばかりをしてしまいます。
前置きが長くなりましたが、今回、そのノウハウの中でも、
はまってしまい、いらない時間をつかってしまったことについて、
記事として残したいと思います。
タイトルにあるD::C::Jです。
CPANのモジュールの中には、バイナリーのモジュールを参照するものがあります。
今回は依存関係が結構あって、気づくのに時間がかかってしまいました。
ログを読んでいくとわかりますが、
Math::BigInt::GMP
でエラーがでています。
これは、
yum install gmp gmp-devel
を入れることで、とおるようになります。

JUGEMテーマ:コンピュータ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です