護衛艦乗ってきました

昨日(9/24)、護衛艦乗ってきました。
平成23年度 海上自衛隊 呉地方隊展示訓練(体験航海)というもので、
何年かに1回行われるらしいです。
チケットは知り合いからいただきました。(自衛隊の方ではないです)
私の乗ったのは、「とね」という護衛艦です。
護衛艦の中では小ぶりなほうみたいです。
となりにいてたのが、「いせ」、自衛隊最大の護衛艦。
数字的には長さが倍位なのですが、実物を見ると10倍くらいの迫力。
伊勢
看板にはヘリが数機見えました。
これで護衛艦とはすごいです。
乗っている時間は、10時過ぎから18時までの8時間。
結構長い時間でしたが、いろいろとイベントがあり、
あっという間の1日でした。
乗っていた人は、オタク系の人と、関係者と言う感じです。
私どものような、一般人はあまりいない感じでした。
なかなか機会はないと思いますが、
また機会があれば乗ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です