メインサーバの不調 => 新マザーの購入

メインサーバが不調だ。
起動し、作業はできるが、2,3時間経つと
いきなり落ちる・・。
電源かマザーか??
どちらとも言えないが、
負荷をかけている時に落ちるわけではなく、
ある程度稼働してから落ちているので、
マザーのコンデンサ関係がおかしくなっているのでは・・
と想定し、マザーの購入を決定。
メインサーバは、Phenom X4 9350e、Socket AM2です。
そんなわけで、現行のAM3でもFM1でもないので、
売っているマザーもあまり数がなく哀しい限り。
ヤフオクなどで探したが、同じ境遇の人が多いのか、
4~5000円している。
このくらいの金額になると、稼働しなかった場合に
余計な経費がかかり、おいしくないので、
新品を探す。
ZOTAC Mini-ITX GF6100-E-E
に決定。

新品で5000円程度、Mini-ITXなので、最悪メインサーバでなく、
お茶の間サーバとしても使うことができそう。
いろいろと探すが、購入しようと思うと、納期が2,3週間というところが多い。
基本的に思い立った時に、作業をしたいので即納の業者を探す。
Arkという業者で購入した。
初めての取引だったが、スムーズに取引できた。
カード決済ができないのがすこし残念だったけど・・。
無事1/18(水)に商品到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です