サーバの熱対策

今、我が家にはサーバとして稼働しているPCが2台、
さくらのVPSが2台、サーバとして稼働しています。
自宅内のPCは常にCPU100%で稼働し続けています。
常に70度を超えるCPU温度なので、暖かい日は本当に
不安になります。
そんな訳でメインのサーバのCPUクーラーを変えました。
SHURIKEN Revision B CPUクーラー SCSK-1100

今までのCPUクーラーは回転数が固定のものでしたが、
最近の当然に可変です。
ただCPUが常に振り切れているので、最大回転数で回るので
かなりの騒音を覚悟していましたが、標準のものよりかなり
静かです。
これでこの夏は大丈夫かな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です