海外(AT&T)のiPhoneを使う その7(AT&Tと直接対決)

今までの経緯で、なんとか、文鎮化していたiPhone3GSを、
iPodTouchとして利用することができるようになり、
うれしくなり、通勤時には、
・ガラケー(Softbank)
・WIFIルータ(docomo、AEON)
・iPodTouch(32GB)
・iPhone3GS
の4台を持ち歩く。
でも、なんかちがう・・(–;
一瞬、当初の予定を忘れるところだった。
次はSIMロックを外さなければ・・。
(日本以外のiPhoneはSIMロックがかかっていないと思っていたことが問題だが・・)
先日、電話で話をした時には門前払い。
メールを送る文章力もない・・・。
これはチャットしかない!!
実はチャットサポートはAT&Tの携帯番号をもっていないとできない。
ただチャットは、その認証部分を飛ばして、直接入ることのできる裏口がある。
もしかしたら、チャット開始直後にけっちんくらうかもしれないけど・・。
で、その結果が・・

ちっちゃくて見えないかもしれませんので、
要約すると、
(Mac株)すんません・・うちのiPhoneSIMロック解除してほしいんですけど。
(AT&T)AT&Tの携帯持ってますか?
(Mac株)今、日本にいてて、SoftbankとDocomoの携帯を持っています。
(AT&T)携帯番号教えてくれますか?
(Mac株)ソフトバンクは090-xxxx-xxxxです。
(AT&T)IMEIを教えてください。
(Mac株)IMEIは,01-1985….です。
(AT&T)どうやって、このiPhoneを手に入れたの?
(Mac株)eBayで落札して買いました。ちなみにページは、http://www.ebay.com/itm/….です。
(AT&T)わかりました。ところでどうやって支払ったの?
(Mac株)Paypalで決済しました。
(AT&T)ちょっと確認するので、待っててください。・・・。OKです。解除します。
(Mac株)おーーありがとーー。
(AT&T)メールアドレスを教えてください。
(Mac株)mac@xxx.comです!!
(AT&T)問い合わせ番号は、CM201205….です。5/1に解除予定でメール送るし。
(Mac株)ありがとーー。
(AT&T)他はなにもないかな?
と、いうことで、無事やりとりできました。
時間にして23分。
ほんと汗だくになりました。
約1週間、解除まではしばし4台持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です