海外(AT&T)のiPhoneを使う その8(AT&TからUnlock通知)

郵便でなくメールで通知が来るので、
もしかして早くこないかなぁ・・と待っていると、
5/1の予定が、4/27に通知がくる。
Dear AT&T Valued Customer:
We recently received your request for the unlock code on the following device:
CASE: CM20120xxx_xxxxxxxxx
MOBILE: Non-ATT
MANUFACTURER: Apple
MODEL: Iphone_3GS
IMEI: 01198500xxxxxxxxx
Thank you for contacting AT&T Customer Care about unlocking your iPhone. We have reviewed your request and confirmed that you are eligible to have the requested iPhone unlocked.
To complete the unlock, simply:
1. Open iTunes on your Mac or PC and verify that you have internet connectivity.
2. Connect your iPhone using the dock connector to USB cable that came with your iPhone.
3. Backup and restore your iPhone using iTunes .
For information on backup and restore, please visit http://support.apple.com/kb/HT1414.
4. After restoring, your iPhone will be unlocked.
Additional information on unlocking can be found at http://support.apple.com/kb/TS3198.
For questions regarding AT&T’s wireless service and iPhone, please visit the Phone/Device Learning Center. We thank you for your continued business and look forward to providing you with the best customer service.
Thank you for contacting AT&T Mobility. We appreciate your business.


復元とかの作業をするとできるらしい。
うちのは脱獄などをしていないので、
そのまま指示に従う。
相変わらず緊張の一瞬だ・・・
復元が終わり、アクティベートのような画面がでて、
その後、「シムロックは解除されました!!」みたいなメッセージが表示される。
なんとも、このために、今まで苦労してきたんだ・・と、
AEONのdocomoSIMを挿入!・・・
全然、認識しないし・・・。
ベースバンドが06.15.00だったことが、影響しているんだろうか・・・。
勇気をふりしぼり、AppleStore心斎橋へ電話する。
電話が混んでいるようで、20分くらい待つ。
事情を説明しようと、
(Mac株)この間eBayでAT&TのiPhoneを買って不具合が・・
(Apple)iPhoneは購入した国でサポートをすることになっています。
(Mac株)保証はないのは承知しているので、見てもらって有償修理はできますか。
(Apple)見てみないとなんとも言えません。
(Mac株)それと買った時に脱獄されてベースバンドが変わっているんです。
(Apple)改造にあたるので修理もできません。
(Mac株)結構心斎橋まで遠いので修理の可能性がないのであれば・・・
(Apple)ないです。
(Mac株)(;;)
と、AT&Tの時と正反対に、かなり厳しい対応でした。
せっかく、できない英語で交渉して、AT&Tのロックが外れているのに・・。
まだ、iPodTouchの状況が続く・・・

「海外(AT&T)のiPhoneを使う その8(AT&TからUnlock通知)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    文鎮➡iPod touch➡iPhoneへの奮闘記楽しみに読ませてもらっています。
    成功までの道程は苦悩ですが是非とも頑張って下さい。
    私にはアドバイスなど出来るノウハウはありませんが成功願っています。

  2. コメントありがとうございます。
    今回のiPhone購入はいろいろな勉強になりました。
    文鎮になったときのショックはかなりのものでしたが、
    なんとかiPodTouch、iPhoneへと上げていく過程が、
    かなりたのしいです。
    また、末永くご覧ください。
    また、なにか関連して不明点などありましたら、
    答えられる範囲でお答えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です