Macmini cooler

最近の暑さはほんとに参りますね・・。
今年は暑さ対策にサーバはCPUファンを交換し、
とりあえず熱暴走は収まりました。
また、サーバに関しては事前の対策として、
CPUの消費が激しい作業をする時はUSB扇風機を回していました。
が、メインのmacminiは筐体の下にDVDケースを数枚挟んで
すこし浮かすことで温度を下げていましたが、
最近筐体を触るとかなり熱い・・・。
と、いうことで今日100均でMacminiCoolerを購入して導入しました。

丸い形が丁度miniの筐体の下の形に合致し、
安定しております。
これで以前よりかなり冷えやすくなったと思います。
積極的にFANでクーリングするのは、また考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です