iPhone3gsのその後

先日、数年メインスマホとして利用していたiPhone3gsを、
音声通話携帯に転用して、Android携帯SO-01Cをメインスマホに改造中で
あることを書きました。

iPhone3gsは銀SIM(普通のガラケー用のSIM)を利用して、
パケット通信をSMSとMMSのメールのみに限定する設定としました。
APNの設定は先日の記事のとおりです。
ところでその時に一番気になっていたのは、
パケ漏れがないか・・・後ろでこっそりデータ通信をしていて、気がつけばパケット代が、
数十万円・・・とか、Wifiで利用していたつもりが実はデータ通信で・・・
など、恐ろしいことになってしまう可能性があります。
そんなわけで、毎日のようにMySoftbankをみていたのですが、
今月分の携帯料金の明細がきました。

と、こんな感じで、まったく漏れはありませんでした。
今月はとりあえず、一番小さなパケホSに契約変更していますが、
大丈夫そうであれば、パケホSを外そうと思っています。
あとは携帯アドレスを使わなくて済むようになれば、夢のソフトバンク980円生活となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です