SO-01C未だ不調

現在メインスマホのSO-01Cですが、
未だ調整中ということもあり不調な状況が続いています。
現状は、
・充電がされる時とされない時がある
・動作が急に重たくなる(空きメモリがあるのに)
・勝手に電源が落ちている
など、かなり根本的に厳しい不調です。
結果、SO-01Cの初期化、再構築を実施しました。
最初の時は環境を作るのに四苦八苦しましたが、
環境は残しているので、簡単に初期化・・・できるはずが、
なぜかroot化ができない・・
ADB Shellを直接叩いて原因を探りますが、
Pushなどはできるのに、特定の場所へアクセスができない・・・
何度となく作業を繰り返した結果、
「SDカードが壊れてた」ということが判明しました。
壊れたSDはフォーマットすらできなくなっていました。
どんな壊れ方したんだろ・・・
結局、スペアの2GのSDに入れ替え、root化完了しました。
結構はまりましたので、同様んお症状の方は、お試しください。
ただ、その後も頻度は減りましたが、同様の現象が起こっています。
この現象は再起動するとしばらく大丈夫なので、
再起動用のアプリを入れて調子が悪ければ再起動しています。
なんか対処療法的で根本的な解決に至りませんが、
しばらく使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です