FXシステム本年の取引終了(月次報告)

今年から久しぶりに復活したFX取引システム。
一昨年の失敗から学んだ多くの教訓をシステムに組み込めたおかげか、
予想以上のパフォーマンスで一年を終えることができました。
この年末にさらなる検証を加えて、来年も稼働させていきたいと思います。
さて、本番取引ですが、
週次では、

12/12~12/21  1,393,282 => 1,400,912  +7,630
と、なんとかプラス。
月次では、
12/2~12/21  1,378,103 => 1,400,912  +22,809
と、こちらもなんとかプラス。
デモ取引の月次は、

12/2~12/21  1,000,000 => 1,077,292  +77,292
となりました。
今月の取引の影響は、
第1週でのEUR/USDの大きな動きについて行けず、システムが損失限度を超えたことから、
STOPをかけたことが原因でした。
この動き自体は重要な安全策の一つであることから仕方のないことですが、
結果的にはSTOPせずに、そのまま稼働させた方が、利益は大きかったということになります。
ただ、過去の経験から長期で見ると安全策を優先した方が、最終パフォーマンスは高くなると
考えていますので、このスタンスは来年も変えずにがんばろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です