伊勢神宮へ参拝してきました

先日、伊勢神宮に参拝して参りました。
伊勢神宮には最低でも年に1回、多いときは年に3回程参拝しています。
神社の中の神社ということもあり、参拝すると背筋が伸びる思いです。

拝借した画像なんですけど・・
本当に神々しいと感じる場所です。
今回は初めて高速道路の「伊勢」「伊勢西」の出口が閉鎖されていて、
パークライドとなっていました。
少し郊外の出口に大きな駐車場があり、そちらから内宮、外宮にバスで移動することになります。
初めての経験でしたが、混雑緩和のためには必要な措置かと思います。
この施策をかいくぐり、多くの車が神社付近に押し寄せて、駐車場はかなりの待ちとなっておりました。
今回の参拝は、
先日の大幅ロスカットの戒めという意味もあり、
今年の取引成就も祈願してきました。
この祈願の効果はいかほどか・・・
ちなみに、今回の行程では、
・伊勢神宮への参拝
・神宮付近の散策
・鳥羽での海鮮三昧
・温泉
という目的を達成することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です