EPSONのNP11にメモリ、Wifi、Windows7の設定をしてみた

タイトルのとおり、
EPSON NP11 (Atom230-1.6GHz、1GB/160GB、XP、有線LAN)
を、実用レベルにUpgradeします。
メモリを、1GBから2GBへ
OSを、XPから7へ
有線LAN を、無線LAN追加へ
ちなみにこのマシンはXPなら十分に動いてくれていて、WEB巡回、Word打ちくらいは
できているマシンでしたが、XPサポート切れで使えない状態でした。
ファンレスで消費電力も少ないことから、お蔵入りするにはしのびなく、少しお金はかかりますが、
Upgradeさせることになりました。

こんな小さな筐体

分解の仕方はいろいろとサイトがあるので、そちらにお任せします。
小さなプラスネジが6本、Apple製と違い楽ですね。
でも、外す時にツメに注意!

こんな風に折れますよ(–;

今回は前に使っていた7のプロダクトを利用するので電話認証が必要になりました。
初めての経験、7,8分掛かりました。
ここで出てくるIDはちゃんと写真で残しておきます。

時間は掛かりますが、なんとかインストールと認証完了

無線LANアダプタをつけて、ドライバ入れて完了。
そうそう、ビデオドライバーも入れました。
サウンドも入れましたが、音に雑音が入ったり、途切れたり、少し不安定
こちらはまた検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です