スイング用シグナルの取得

ここ数日Blogを書かなかった、それは風邪気味であるということもあるが、
スイング用のシグナルを早く出したかったからである。
シミュレーションで取得した、その銘柄に合った、
・指標の組み合わせ
・指標のポイント化の範囲
・組み合わせ比率
を、TOP5利用し、当日の情報にあてて、
総合得点を出力する。
プログラミングは当然として、
・株価の取得
・念のため最新データでのシミュレーション
は、行う必要があるので、月曜日の夜から、
株価取得 => 指標の計算 => シミュレーション
を行った。
そんなわけで結果的に処理できる日付は5/15になる。
今回はこのシグナル自体も、データベースへ取得するようにしてある。
今後、分析をしていくこともあると思うので・・。
初めてのシグナルである。
+——+————+———–+———–+———–+
| code | date | point_max | point_avg | point_min |
+——+————+———–+———–+———–+
| 1719 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 9726 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 8061 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 7718 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 6966 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 5491 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 9882 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 4201 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 2737 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 1820 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 1834 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 2056 | 2006-05-15 | 100 | 100 | 100 |
| 1899 | 2006-05-15 | 100 | 95 | 90 |
| 3009 | 2006-05-15 | 98 | 92 | 83 |
| 1914 | 2006-05-15 | 98 | 93 | 85 |
| 4521 | 2006-05-15 | 98 | 97 | 96 |
| 5204 | 2006-05-15 | 96 | 94 | 92 |
| 8291 | 2006-05-15 | 96 | 87 | 82 |
| 6937 | 2006-05-15 | 95 | 94 | 90 |
| 2578 | 2006-05-15 | 95 | 92 | 90 |
| 7882 | 2006-05-15 | 93 | 89 | 85 |
+——+————+———–+———–+———–+
とりあえず、うちのシステムで初めて出力した買いシグナルである。
同じくらいの売りシグナルもあるが、信用売りはしばらく保留するので、
買い方のみ抽出した。
今回は上場銘柄のほぼすべてから抽出している割には少ない・・・
なお、この結果をそのまま取引には使わないようにしていただきたい。
まったく責任もてないので・・。
実際はこのシグナルの上位の、ザラ場を見ながら注文を出すことになる。
ザラ場では、高値で寄りつきすぎればパスしたり、下がり始めたら反転するまで待ってみたり、
板の厚みで判断したりすることになる。
(実際にシステムにするのは、面倒だとは思うが・・・)
しばらくは、kabu.comのいろいろと条件注文ででもテストしてみようと思う。
(当然、夜に手作業で仕掛ける・・・昼間みれないので怖いけど・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です