PCの排熱問題

今日は、昼間にシステムの開発はしなかった。
代わりにWindows用PC(デスクトップ)の排熱問題を解決することにした。
梅雨の前にDVDのコピーをしていたら、書き込みエラーやフリーズをするようになった。
原因は間違いなく「排熱」、私の書斎は非常に狭いので、PCもできるだけ小さくしている。
そんなわけで、Sofmapで3.5インチベイに取り付ける排熱用ファンを買っていた。
PCが目の前にあるので、排気でなく吸気のものが欲しかったが、
排気しかなかったので、極性をひっくり返して逆にすればよいと思い、排気を買った。
ただ、極性を変えるだけでは逆回転はしてくれず、中の回路をいじるのも面倒なので、
結局、排気のままでつけることにした。
V4010154
ちょっと、色は趣味悪いが、とりあえず、装着完了。
ただ・・・、顔に結構な風量で、生暖かい風が当たる。
しかもすこし時間が経つと、結構熱い空気になる・・。
早速、ファンの梱包用の紙で横に風を逃がすようにした。
V4010155
なんか、省スペースにした割に、このかっこ悪さって・・・。
しばらくは仕方ないので、このままいくことにする。
今度出てくる、Core2には期待している。
今のPen4よりは発熱が少ないようだし、そうなったら、このファンもはずせるだろう。
問題はCore2を買えるか・・・、なんとかシステムを完成させて、今年の末には買えるように
頑張りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です