子供用PCの制作

先日書いたように、最近はシミュレーションを繰り返し、
なかなかこちらに書き込むネタができないでいる。
そんなわけで、先日、子供用のPCを作った。
子供用パソコン1号
既製品のPCケースより、やはり手作りケースがよかろうと、
木製PCケースを作ることにした。
材料は安い集成材、後は部品に併せてCube型に配置して、線引をしてみた。
実際の制作は子供と1時間もかからずに完成。
ちなみに、1Fはマザー、2Fは電源とDVDD、HDDである。
静音性をあげるために、ふたを取り付けた。
もともとOSも入っているので、すんなり起動。
安心したのもつかの間、1時間くらいでCPUがオーバーヒート・・
で、12cmのFANを無理矢理1Fにつけることにしたが、
今度はすごい爆音・・・
結局だれも使えないPCになってしまった・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です