ドナーになる17(採取翌日)

(採取翌日)
● ○月○日(通知から98日目)
やはり6時過ぎに目が覚める。
手術当日の腰の痛さは、ケガ的な痛さだったが、
今日は重たい痛さに変わっている。
たぶん、この重たい痛さをしばらく我慢しなくてはいけないのであろう。
針を刺した箇所はさすがに触れると痛い。
朝から血液採取、体温測定、血圧測定など。
退院後の検査(術後検診)の日程を決める。
朝ごはんは小さなパン2つと牛乳、正直少ないかと思ったが、
ちょうどよかった。
体のだるさは抜けず、横になってはうたた寝の繰り返しである。
頻繁に検診などの巡回があるので、そのたびに起きては、うたた寝である。
昼から外出可能ということなので、昼食後、駅前を散策することにする。
ただ、病院から出た瞬間から足が重たいことに気がつく、
とても普通には歩けない、お年寄りにも抜かれていきながら、駅前の本屋で
本をみてみる。
でも、立っているだけでもしんどい。
結局、30分もしないままに病院にもどり横になる。
(こんな状態で、来週仕事に復帰できるのか・・と、言う前に、既に月曜から予定が埋まってる(;;))
せっかくなので、ノートパソコンで文書を作成したり(この文書もその一部)、
現在趣味でやっているシミュレーションの分析などをしてみる。
身体はしんどいが、思考は大丈夫のようで、結構進む。
ただ、2時間もやっていると、身体がしんどくなる。
結局、夜までパソコンを触ったり、本を読んだりで一日が終わる。
いよいよ明日は退院だ。
短い入院生活だったが、本当に健康がありがたいと思う。
普通に朝起きて、朝食をとり、出勤・・の毎日が、ありがたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です