シストレって結構地味・・

この3連休はシストレ開発に費やせる時間はそんなに多くは無かった。
連休前に
・システムの修正、補正
・新たなロジックの開発
・新たな指標のシミュレーションの開始
・今ある取引LOGの分析
と、どれをするか考えた。
結局最後の「分析」をすることにした。
それも多くの指標についての統計的な検討ではなく、
OpenOfficeのCalcや、それこそ電卓を利用しながら、
先日から運用している2つのものに限定して掘り下げた分析をした。
今までは成績の悪いものは捨てて、成績の良いものを選別していったが、
地道な分析作業は本当に必要なものであることを再認識した。
縦横斜め立体的に分析をした。
結果的に、取引すべきシグナルに原始的なフィルタをかけることで、
リスクの軽減と利益を増加させれることがわかった。
これも一つのパラメータとして、システムに組み込んだ。
結構なステップを修正したので、これから再度シミュレーションを
していきたい。
今日はあまり大きな動きはないようだが、できれば、明日の夕方くらいから、
再度、本番の処理ができればと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です