クリック証券API終了・・

先日の大損失から日々精進を重ね、
かなりリスクを限定できるシステムを作ることができました。
この土日はいつものようにシミュレーションを重ね、
月曜日からの指標の抽出などを行ってきました。
いつものように、レート取得システムと発注システムを稼働させると
なぜかエラーを表示します。
なんでかな・・と、見てみるとクリック証券のAPIが反応していない。
こんな時間までメンテとは大変だなぁ・・とのんきにクリック証券に接続すると
API終了のお知らせが・・
日頃は自分のシステムで取引をしており、WEBを見ない私が悪いですが、
先々週の月曜日に発表されたようです。
発表から2週間で中止・・・。
WEBを見てみると、悪用した業者がいてたようです。
いままで構築したシステムがかなり組み直しが必要になります。
レートに関しては、ひまわり証券から平行して取得できますが、
注文などがAPIでかなり安全に注文できていたものが、
WEB経由で注文する必要がでてきそうです。
この大がかりな修正は1,2日ではできないと思いますので、
また、ぼちぼちとやっていきたいと思います。
ここまで検証などのシステムを構築したので、
これまでの経験を無駄にしないようにしたいと思います。
本当は新しい環境などについて書こうと思っていましたが、
もうすこし落ち着いたら書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です