レート情報取得システム順調

先日からクリック証券のWEBからレート情報の収集をしている。
当初は10分程度で止まってしまったが、
現在は3日停止せずに動作している。
やはり実際に動かしながら検討していかないといけない。
ところで先日デモ口座にログインしたところ、
注意として「頻繁にログインを繰り返す人は強制排除します」というお知らせが
UPされていた。
機械的にトレードをするためにテストをするのはいいですが、
ちゃんと動くまでは挙動をちゃんと監視しておかないと、
強制排除だけでなく、他のひとまで排除されてしまいかねないので、
プログラムを組む人は、稼働しているかを確認しながら、順次処理を追加してほしい。

「レート情報取得システム順調」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ほんとだ、注意書きに「ログイン・ログアウトを過度に繰り返す…」とありますね。
    ログイン・ログアウトを繰り返しても得はなさそうなので^^、何かの目的があってそうしているというよりは、プログラミング上のバグでしょうかね・・・

  2. たかさん、こんにちは
    おそらくバグなんでしょうね・・
    自分の想定していない結果の場合に、再度ログインして
    最初からやり直す・・というプログラムなんだと思います。
    (昔自分のシステムもそうでしたから(^^;)
    うちのシステムは想定外の結果が返ったら、エラーを出して、
    一定数以上エラー数が出れば、システムを強制終了するように
    プログラムしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です