安定的な運用のために(Amazon EC2/S3)

今週はマシンのクラッシュ、ネットワーク不通、
と、かなり痛い思いをした。
以前に書いたことがあるが、
シミュレーションを行うために、PCを買うか、Amazon EC2/S3を使うか、
を検討した。
結果、経常的に多くのシミュレーションを行うことと、大量のデータのやりとりがあることを
考慮した結果、実機での運用をすることにした。
前回はあくまでシミュレーションのために考察した。
ただ、今回のように取引をするメインマシンをAmazon EC2/S3に移行することは
考えていなかった。
今は数十万の証拠金で取引金額も小さいのでクラッシュしたりネットが不通になっても、
機嫌が悪くなる程度ですむが、利益を積み重ね、数百万、数千万とかの金額を
扱うようになれば、同じ環境で稼働させるのは非常に不安がある。
私は今のシステムが順調に稼働し、証拠金が多額になっても、
それを持って今の仕事を辞めようとは思っていない。
なので、このシステムはいつまで経っても、私の目が届かないとことで
稼働する宿命にある。
Amazon EC2/S3が正式運用に入って久しいが、
いくつかの新興サービスで使われていることは耳にするが、
本当の意味の業務の稼働はあまり聞かない。
(ネットで調べてもあまり事例が出てこない)
他のレンタルサーバは可搬的な運用が難しいので、
選ぶとすればAmazon EC2/S3となる。
もう少し研究していきたいと思う。
有用なサイトなどあれば紹介してください。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です