超凹み

いつものことではありますが・・・。
今週も初っぱなに大きく損失を抱えてしまいました。
しかも私のオペレーションミス。
仕事先で、思いもしない損失報告が携帯に流れ込み、
さすがに心臓バクバクしてしまいました。
帰ってからも後悔の念から、システムを停止。
1年以上続けていたこのシステムも、永久に停止をしようと思いました。
そんな時、ふと、今まで証拠金不足でカットされてきた、この大きな波を
回避できる方法を思いつきました。
本番の処理でいきなりシステムに修正を加えるのは気が引けましたが、
どうせ止めるなら・・と、本番で稼働・・。
いきなり、予想もしない動きをして、システムを停止、
すぐにロスカット。
再度システムを修正し、再稼働。
なんとか動き出しました。
月曜日に1回の取引で12万の損失を出してしまいましたが、
結局は週末までに回復し、今週の損失を74,862円にすることができました。
やはり、新しいアイデアは、実弾の損失でしか、生み出せないのでしょうか。
本当はデモ取引や、シミュレーションで気づかないといけないのですが・・。
15日(月) △105,305
16日(火) 9,039
17日(水) 14,160
18日(木) 4,817
19日(金) 2,427
——————–
    △74,831
来週からは今回のシステム修正により、
火曜日以降の動き程度になると思います。
少しもの足りませんが、とりあえず原資に戻すのが
先決であると思います。
当初はこの6末で原資を回復したかったんですが、
これからすこしずつがんばります。
ちなみに同じ指標で、本気で回しているデモ口座は絶好調です。
毎週30万ずつくらい増えています。
取引回数もかなりの数になり、安定してきていると感じています。
全く同じシステムで運用しているのに、このデモと本番の違いには、
本当になさけなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です