先週はかなり凹んだ記事を書いてしまった。
事実、かなり凹んでいた。
今週は先週にプログラムを修正して、
証拠金の残高に応じて、取引量を可変するシステムを導入したことから、
すこし安心して稼働できるようになった。
現在のシステムは1指標を50万で稼働するように調整してきたが、
どうしても週の最初にドローダウンが入ると、取り返すはずの時間に
稼働できていないことが多々あった。
それが、好調なデモ口座との差になったのだと思う。
今週は通常の5分の1の取引量に制限して稼働させた。
当然、利益がでてもかなり小さくなるが、
今後は取引量の制限を証拠金の残高にスライドさせて、
安心して運用できる残高まで増やしていきたい。
22日(月) 停止
23日(火) +700
24日(水) +10,800
25日(木) +14,797
26日(金) △2,974
———————-
合計 +23,323円
でした。
先に書いたように5分の1に制限しているので、
普通に稼働させれば、当然金額は5倍になります。
ただ、今週も火曜日大きめの損失がでていたので、
ここで取引を終わらせてしまっていたら、水木の利益は
なかったかもしれないことを考えると、
やはり当面はこの制限を加え場柄運用して行きたい。
それと一昨日の朝いきなりデモ口座の一つがログインできなくなった。
APIを使っていた口座だったのでびっくりしたが、
夜にIDを追加して、再度500万から運用を開始しました。
また、時間があればゆっくりと書きたいが、
API経由とWEB経由のシステムの差は、1.5倍程度変わっています。
本来は同じでないといけないのですが、取引にかかる時間がかなり違うので、
その間にレートが動いてしまうということです。
これもなんとかしていかないといけないです。