HP mini 1000購入

前の書き込みから時間が経ってしまいました。
Blog村のランキングもかなり下降しました。
ただ、あまりランキングは気にしていないのでいいんですけど・・・。
さてタイトルのとおり、
HPのMini1000を購入しました。
OS Windows XP Home Edition Service Pack 3 (SP3) 正規版*
プロセッサ インテル® Atom™ プロセッサ N270 (512KB L2キャッシュ、1.60 GHz、533MHz FSB)
ディスプレイ 10.1インチ ワイド ハードコート・クリスタル・ビューカラー液晶
メモリ 1GB (1024MB x 1)
ストレージ 32GB SSD オプティカル
無線LAN IEEE802.11b/g 内蔵無線LAN
その他 VGAwebカメラ
と、いうものです。
購入理由は、通勤時間及び出張時の時間の有効活用を考えたところ、
現在のGatewayでは重すぎて持ち歩きは現実的でない。
最近売られているUMPCは一定の性能はあるものの、
自分で使う用途には力不足であり、B5ノートPCを検討していた。
ただ、通常のB5ノートでCore2Duoを搭載しているPCは、
20万を超えることから二の足を踏んでいた。
今回、ソフマップの期間限定セールで、HPmini1000が格安で売られていたことから、
衝動買いしてしまったと、いうことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です