New Mac mini 購入!!

やっと新しいマックを購入した。
構想から3年・・・ちょっと大げさではあるが、
とにかくやっと新マックがやってきました。

最近はクライアントとしての用途が主だったが、
それでもWEBの巡回や、VNCでの接続などでも、かなりもたつきがあり、
作業効率が悪くなってきたことが気になっていた。
64,800円のMacだが、これからがんばってもらおう。
作業の移行は、ほんとうに一瞬で終わった。
Firewireのケーブルが、知らぬ間に変わっていて、
手持ちのケーブルでは接続できなかったので、Etherで接続をした。
最後でフリーズして、尻切れとんぼの状態だったが、
再起動して、ちょこちょこっと設定すれば、ほとんどがうまく転送されていた。
まだ、稼働して2、3時間なので、なんともいえないけど、
軽快になったのは間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です