台湾に行ってきました

台湾に行ってきました。
家族のタイミングを考えて、今の時期にしかいけないと思ったので、
無理矢理8/5~8の強行軍で行ってきました。
京都から関空までは、MKのシャトルタクシー、かなり快適。
お値段も乗り換えの手間を考えると高くない。
(一人3000円くらい)
しかも今はキャンペーン中で、1割のポイントがつく。
関空からはチャイナエアラインCI157で、13時前に出発。

実は台風が台湾に接近していて、行程中は台風通過中という可能性があり、
出発自体も危ぶまれたが、なんとか出発。
ただ沖縄上空ですごいゆれ・・
初めて飛行機酔い。
楽しみにしていた機内食は食べられず。
写真だけ・・

台湾はやはりワンタン系が楽しみ。
今回の旅行は市内の町並み散策と食事がメイン。

ガイドブックを見て行っているけど、結局、どこでも食べられる。
ちょっと小ぎれいな地元の人御用達の食堂っぽいところで食べた。
お楽しみの、台湾のでんでんタウンである「光華商場」へ行ってみた。

今は世界中電脳市場は同じような感じなんだろうか。
全体的にメディアなどは安い気がしたけど、
「これはなんじゃ・・」というものもなく散策。
(決しておもしろくなかったわけではないです。(^^;)
売れるものが高度化して、たぶん世界中で同時に同じものが
売られているんですね。
昔は違法なものが氾濫してましたが、今は、そんなものを売っているところもないでしょうし。
帰りの飛行機もチャイナエアラインのCI158で帰阪。

帰りは大きな揺れもなく、快適に帰れる。

機内食も無事(?)食べることができました。
よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です