海外(AT&T)のiPhoneを使う その6(アクチ完了)

前回は最後まで文鎮のままでした・・・(^^;
AT&Tへ電話しても梨の礫(なしのつぶて)、
ヤフオクのSIMカードは、どれも似たり寄ったり、
この作業にあまり時間をかけられない・・。
サイトを検索していると、かなり業界に詳しい方のサイトを発見
こちらのサイトを見るとほとんどの事が解決されそう。
ただ、私の場合、一般的にはしてはならない「5.1へのUpdate」を
しでかしており、しかもAT&T縛りのiPhoneを日本で使うという、
かなり条件の悪いパターン。
思い切ってBlog運営者の方へメールを送ってしまいました。
返事はないだろうなぁ・・と思っていると、
素早い返信、その後、こちらの状況を説明し、
AT&Tの新品SIMを送っていただくことになりました。
お礼はPaypalで・・やはりPaypalは便利です。
国際郵便で約1週間。
AT&Tのカードが郵送され、早速iPhone3GSへ入れ、
いつもの画面へ・・。
やはりSIM認識せず・・・。
再度、腱鞘炎を覚悟してホーム画面へ、
SIMの認識を促すため、機内モードのオンオフをしてみる。
SIMカードは認識するが、「圏外」。
そのまま、PCに接続しiTunesでアクチ。
一瞬で完了!!
これでiPodTouchとして使える!!
AEONのSIMを入れるが認識せず。
AT&Tのロックが解除されていないので仕方ない。
なんとかしないと・・。
このままだと、高くて、低性能なiPodTouchになってしまう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です