サーバ起動せず

先週サーバを一旦停止した。
暑いこともあるけど、作業中の処理がVPS2台でまかなえるようになったことから停止していた。
今週末は月次の処理があるので、サーバの電源を入れると、
一瞬電源が入るけどすぐ落ちる・・。
この症状は、電源の出力が不安定になっている・・。
何度か抜き差しするが改善しない。
あまり、触っているとマザーにまで影響してしまう。
うちにはサーバが2台あって、
メインサーバの電源を、サブサーバの電源で動かしてみると、
普通に稼働する。
ただ、微妙に電源の大きさが違い、メインサーバに収まらない。
仕方ないので週末の月次処理は、むき出しで処理し、
電源は別に買いにいくことにする。

月次処理は2日程度で終わるので、とりあえずこのままで行くことにする。
さて、新しい電源。
TFX電源という妙な規格なのであまり選択肢がない。

とりあえず安いし、AOpenだし。
到着は月曜になるのでこの週末では換装できないのがすこし残念。
今年は盆休みとれそうもないし、また来週に作業をしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です