BASERCMSで公開用ページの作成

なんか最近こちらのページを更新していない。
なにもしていないのではなく、日々の作業は今まで以上に
行っている。
ただ本業が忙しく、なかなかページを書く気力が残らない・・
そんな訳で今回は、細かい事は書かずに、要点のみを書いて
記録として残しておきたい。
まず、オークション関係のシステム。
検索するページはできたけど、とても公開できるサイトではないので、
公開用のページを作成している。
CakePHPでページを作成するが、CMS的な環境が欲しかったので、
年末に物色していたら、BaserCMSを発見。
かなり簡単にサイトを作れる。
正月休みを利用して作ったが、
本当になれれば、簡単な紹介サイトなら、
1時間でできてしまう。
設置もサーバにUPするだけ。
ほんと便利なシステムである。
ただ、うちのように、もともとのシステムに統合するには、
すこし手間がかかる。(私のスキル不足だけですけど)
作っては、、動かなくなり、、、作っては、、動かなくなり。。
で、今も試行錯誤中。
技術的なことも書きたいけど、まとめられないので、
また今度まとめてUPします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です