携帯買い換えました

結構どうでもいい話ですが、最近携帯電話を買い換えました。
以前はVodafoneになってすぐに購入した、V401SHという機種で、
画面もきれいでしたし、機能的にはなんの問題もありませんでした。
ただ、バッテリーが持たなくなり、やむを得ず買い換えることにしました。
当初はWindowsMobileなHTCな携帯を考えていましたが、
携帯でシステム開発ができる環境になると、一日中開発していることになるので、
携帯は通常の携帯にすることにしました。
選定した機種は810P!!初のSH以外の機種となりました。
筐体が小さくスライド機構がおもしろいので、機能はあまり考えず買いました。
やはりいままでSHを使っていたので、使い方が違い、SHでは昔から普通にあった機能がなく、
とまどいはありましたが、いろいろと触ってみると、さすがは最新機種な使い方が
みつかりました。
一つはミュージックプレーヤーです。
以前ヤフオクで3千円くらいで購入した256MBのMP3プレーヤーが壊れ、
いよいよiPodか・・と思っていましたが・・・
携帯に音楽を転送して聴いてみると、結構音質もむかしのMP3に比べると
問題ない水準でした。
音楽データの作成はiPodでAACで作成し、SDに転送するだけで普通に再生できて
しまいます。
もう一つはムービープレーヤーです。
これは、借りまくったDVDを見るのに使えないかと思っていましたが、
予想以上にきれいに再生してくれました。
比較的画面の大きな機種ですので、電車の中で見ても十分に鑑賞できると思います。
変換はWindowsだといろいろとあるのでしょうが、
マックでは、携帯動画変換ちゃんというソフトで変換しています。
これはほんとにD&Dするだけで変換してくれます。
mpegはもちろん、DivXなaviファイルも変換してくれます。
ゲームなどもいろいろとできますし、しばし遊んでみようと思います。
全然株&FX関係ない話でしたおばけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です