本番処理で初マイナス・・しかもでかい・・(;;)

とうとう、起こってしまった・・
いや、起こしてしまった。
本日の決済は、
ー59000円
でした。
今日は体調が悪く、午後7時には帰宅。
帰宅後すぐにシステムを起動し、夕食の合間に10000位をGetしていた。
その後、風呂に入りもどってみると、どう考えても下降トレンドのところに、
仕掛けまくり・・・・
20万通貨を投入、またしても余力があやしくなっていました。
結局、今日は早く寝る必要があることから、
そのままシステムを停止、時間を数回に分けて、決済していきました。
USDJPYのチャートみていただければわかりますが、
決済したタイミングは急速に上昇する寸前です(;;)
システムならそこまで保有して決済していたはずなので、
そのタイミングならマイナスは30000円程度になっていたはずです。
やはり、私の感性で取引をするのが、一番よくないことがわかりました。
ところで今日の取引で、両建てをしていることがあり、
これは資金の余力を使ってしまう上に、スワップ分の損失を被ることになりますので、
逆の玉を持っている時には、その分を決済するなどの手法を取り入れる必要があります。
そんな関係で、現在のシステムの不具合や改善事項が、概ね洗い出せたことから、
週末まではデモトレードで検証しながら、シミュレーションをしたいと思います。
来週の月曜から、もっと安全になったシステムで開始したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です