欲張ればきりはないが・・

昨晩は仕事から帰ったのが、午前0時をすぎており、
デモトレードの検証などもできないまま、とりあえず、本番システムを起動。
本当は今週は稼働させないつもりだったが、為替の動きも少なそうだったし、
仕掛けも少なく、+-もすくないとの読みからであった。
朝起きて余力をみると、とりあえず+になっているようで安心する。
また、仕掛け中の玉もないので、システムは終了させる。
今日は普通に帰ってきたので、昨日のトレードの検証をしていると、
一瞬凍り付く・・・
本番システムのログに、警告やエラー表示が並んでいる。
よくみると、動きが少ないとおもっていたが、大量の仕掛けをしていたようで、
途中で余力がなくなり、システムがエラーをはきまくっていた。
先週は余力がなくなりシステムが異常終了したことから、エラーを出力しても、
今の建て玉はきちんと処理するように修正していたのだが、
未検証だったことから、今週末に検証しようとおもっていたところを、
実地で検証してしまった。
とりあえず、無事動いてくれていたようで、なんとか処理を継続してくれていた。
結構、仕掛けの玉数が多く、浮き沈みはあったが、とりあえず一晩で、
+25,200円
でした。
ところでデモトレードでは、元金500万の口座なので、当然に余力不足になることはない。
昨晩からの取引が普通に行われていれば、56,000円の利益になっていたはず。
これは、余力もないので当然にとれていない利益であるが・・
最近は、気軽にシステムを稼働させることが増えて、危険な感じがする。
この土日にシステムをきっちりみなおし、今週のデモトレードの分析を
きっちりとしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です