新たなロジック試行中

新しいロジック&指標を火曜日から試行している。
先週末に検討を始めたが、なかなか踏ん切りがつかずに、
以前に有効であったロジックと指標で取引をしていた。
月曜は若干の損失で終わり、火曜と水曜(今日)は新しいロジックを試した。
新しいロジックは、以前からいろいろとテストをしていたが、
上位にはきていなかったものが、この荒れ相場を加味した中では、
良い成績を残してきており、上位に上がってきたものである。
大まかな内容は、より小さな時間軸で取引をするようなロジックである。
長い時間軸では、大きな動きに対応できずに、そのままずるずると損失を
かかえてしまう場合があり、それらが収支を悪化させていた。
今回のものはそれらより時間軸が短いことから、損失を低減しつつ、
小さな利益を積み重ねるロジックになっている。
そこで見えてきたのは、成り行き取引の注文時価額と約定価額の乖離である。
シミュレーションでは、この乖離は考慮していない。
また、デモ口座でもあまり大きな乖離はなかったが、
実口座だと結構あからさまに乖離する。
簡単に2,3pipsは抜かれてしまう。
これは、成り行きである以上文句は言えないのであろうが、
やはり、厳しい現実である。
今回のように短期で取引をすると、当然に獲得pipsは小さい。
その小さいpipsにスプレッドとこの乖離が入ると、
簡単に利益が飛ぶ・・・
相対取引である以上どうしょうもないのかもしれないが、
今後はもっと安定した取引ができるところを探さないといけない。
昨日と今日の結果ですが、
+10,400円
+13,200円
でした。

両日とも、システムの稼働時間は、会社から帰ってから就寝準備までの
3時間程度です。
はやく24時間運用をしたいものです。
もうすこし、証拠金を増やさないと・・・。
30万くらいになれば、24時間運用したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です