iPodのバッテリー交換

昨日iPodのバッテリーを交換した。
我が家にiPodは3台あり、妻用、私用、娘用です。
そのうち妻用は、iPodは第3世代のもので、そろそろバッテリーの持ちが
怪しくなってきました。
フル充電で1時間もたない・・。
そんなわけでバッテリーをネットで購入し、自分で交換してみました。
Appleでも6800円で交換できますが、
預けて返ってくるまで手元にiPodが無いことになり、不便この上ないです。
手順は比較的簡単にできます。
その辺は他のHPがあるのでそちらを参照してもらうとして、
第3世代固有の問題かもしれませんが、iPodをこじ開けるときに、
ふた部分が2重になっていて、その隙間をこじ開けようとしていて、
かなりの時間を費やし、かつ、変形させてしまいました。
もし作業される方はその辺を気をつけてください。
この作業中に親指を負傷してしまいました(;;)(写真参照)
かなり痛いです。

バッテリー切れを一つの区切りに買い換える方もおられると思いますが、
基本的な性能に不満が無ければ、延命していくこともありかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です