メインサーバが落ちた・・

今日の朝メインサーバが落ちた・・。
今週の月曜日から過去1年間のシミュレーション結果の分析作業をさせていた。
概ね10日くらいかかるので、この週末は、毎週末の処理と処理が重なる。
うちのPCはクアッドなので、1種類の処理には2スレッドまでしか処理を入れないようにしている。
今週末はその結果久しぶりにCPUがフルな状態になる。
その結果、CPU温度が上がりすぎ、強制終了してしまった。
丁度1年ノンストップで動いていたので、再起動できるかすごい不安だった。
溜まったほこりをエアーでふきつつ、あら熱をとる。

なんとか、きれいになったので、電源投入。
以前に基本的なシステムは自動起動するように設定しておいたので、
仮想化されたサーバも全て自動で立ち上がっていた。
心配していたファイルも見える範囲では、正常に残っていた。
ほんとうにトラブルは忘れたころにやってきます。
みなさんもバックアップなどをとっておきましょう。
ちなみ私はこれからネットで2TBHDDを注文します(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です