先週の総括

先週のシステムトレードの検討を行いました。
現在、うちのシステムは、
・シミュレーション用
・デモ口座用
・本番口座用
の3つのシステムが平行して処理をしています。
シミュレーション用はリアル処理ではなく、
よりよいロジックとパラメータを探しつづけて処理をしています。
デモ口座用と本番口座用はリアルタイムに処理をしています。
デモ口座では、シミュレーション用で、良い感じのものや、
気になるものを動かしています。
前置きが長くなりましたが、デモ口座用では本番口座用で利用した
ロジックも含んで実行しています。
今週は本番口座を試行的に動かしていたので、月曜日の朝から土曜日の朝まで
動かしていた場合との比較を行うことができます。
結果的には、デモ口座との比較をすると、最悪の時期にトレードをしておらず、
今回の本番処理用の取引をそのまま実力としてはみることができないということです。
1週間動かした場合、23時頃に大きな損失を出したタイミングが2回ありました。
ちょうど、この時間帯はシステムを停止していたため、損失を被らずにすんだことから、
毎日利益を積み重ねれました。
日本では明日は祭日ですが、外為取引は行われることから、
明日は実取引をしたいと思います。
できれば一日動かしてみたいと思います。
今週は手放し運転を増やし、来週から完全に自動運転をしたいと思います。
(それまで証拠金があればですが・・なくなれば、しばらく休憩します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です