愛宕山(神社)の千日詣り行きました

京都の愛宕山にある愛宕神社には、
毎年7/31~8/1限定の千日詣りなるものがあります。
御利益などはリンク先を見て頂くとして、
今回、知り合いのお誘いで娘と行ってきました。
JR嵯峨野線の嵯峨嵐山から徒歩で山頂も目指すのですが、
午後11時に駅を出、山頂に到着したのは午前3時頃。

道がかなりわるくぬかるみのなかを歩き続け、
山頂に登ったときには疲労困憊、とりあえずおにぎりなどを食べて、
下りは別ルートで、JR保津峡へまわるルートで下りました。
これもかなりの勾配で午前7時に自宅に帰り着きましたが、
かなりの疲労で動けずでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です